草魂カップ(09秋)3回戦 vs getters(●2-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 2 0 0 0 2
getters 0 0 0 1 2 0 X 3
大井ふ頭中央海浜公園野球場
日高
日高選手 ランニングホームランの巻

今年初の公式戦は2009年秋の草魂カップ3回戦。新ユニフォームで臨む3週ぶりの試合。バッテリーは綿森-日高。 

 

膠着を破ったのは4回表の日高選手のランニングホームラン。まず1点先制し、さらに走者を3塁に置いて相手投手のボークで2点目を加えたものの、その裏に走者を3塁に置いて内野ゴロの間に1点、5回裏には適時打で1点、押し出しで1点を取られ逆転される。

 

そして、最後まで両者得点できず試合終了。点差以上に大変残念な試合だった。

 

攻撃面では安打数、出塁数ともに上回ったものの、サインミス等もあり2得点止まり。

 

守備面では要所での失策やボークがあったアロハに対し、gettersさんはほぼノーミス。敗因は言わずもがな。昨年前半のアロハを見るようでした。

 

ブランクは言い訳に出来ないので、再度建て直しましょう。このところ勝っていたから安心していたのではないでしょうが、練習試合での自分への負荷が足りなかったということかも。これ、公式戦で必ず生きてきます。メンバーはしっかり意識して課題を持って練習試合に臨んでください。