SCL vs MIX(◎4-1)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 1 0 3 0 0 4
MIX 1 0 0 0 0 0 0 7
夢の島総合運動場野球場
アロハ vs MIX
7回1失点で完全復活! #18水倉投手

SCL予選。相手は豪腕擁する強豪。

アロハ水倉投手、MIX吉原投手の先発。

 

1回裏MIXは4番小島選手のタイムリーで1点を先制。

 

3回表、アロハは調子の上がらない吉原投手から3つの四球で満塁としたのち、6番小塚選手の微妙なキャッチャーゴロの間に同点に追いつく。

 

5回表アロハは4回からマウンドに上がった大井投手を攻め、4番日高選手のタイムリーで1点を勝ち越し、さらに7番洞田選手のレフトオーバー3塁打で2点を追加。

 

6回裏MIXは疲れの見えた水倉投手を攻め立て2死満塁として初回タイムリーを放った小島選手まで廻すも得点ならず。

 

そのまま7回は両チーム無得点となり試合終了。SCL予選、首の皮一枚で決勝トーナメント進出の可能性を残した。

 

この試合のMVPは文句なしで水倉投手。

緊急登板にも関わらず、7回を1失点に抑えた投球は見事。

痩せた効果で?身体のキレも戻りました。

 

また捕手の日高選手のリードもあり、今回はトータルで勝てる粘りの投球が出来たと思います。

 

もちろん、打線でも、1番二見選手がが機能しなかったかわりに3四死球を選び攻撃の起点になった2番西田選手、2つの進塁打の3番水倉選手、同点から勝ち越し打を放った4番日高選手、満塁から絶妙な捕ゴロで同点にした6番小塚選手、ダメ押しの超特大3塁打を放った洞田選手、吉原投手からライトオーバー2塁打を放った8番紫垣選手、とほぼ満遍なく見せ場があったかなと思います。

 

勝ててよかった。全員野球での勝利でしたね。次も頑張ろう!