草魂カップ(’12春)準決勝 vs 三茶タイガース(●0-8)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
三茶タイガース 6 0 0 1 0 1 0 8
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
@世田谷公園野球場

43チームで争われた草魂カップ春もいよいよ準決勝。

 

アロハはベテラン高山投手が先発。相手の三茶タイガースさんとは初対戦。

 

初回、その高山投手がタイガース打線につかまってしまう。先頭打者に不運なライト前ヒットを浴びると続く打者の一塁へのライナーがグラブを掠めるヒットとなり無死1・3塁のピンチ。ここで迎えた三番打者の当たりはセンターへのライナーも二見選手が追い付けずタイムリースリーベースヒットとなる。その後パスボールで1失点とすると、二つの失策ののち止めのタイムリーを9番打者に浴び、一挙6失点。

 

打線も相手好投手の前に3回までノーヒット。そして4回には投手にホームランを浴び7点差となってしまう。アロハは4回、5回と走者は出すもののホームが遠く無得点で5回コールド負けとなった(公式記録は0-7)。その後も時間の続く限りということで試合は続けたものの見事に完封されてしまいました。。

 

個々の力の差は感じましたが、チームとしてもっと一つ一つのプレーの精度を上げるべき場面は多々ありました。守備も攻撃も。試合前のアップも含め、闘える態勢にあったのかどうか。今週も厳しい試合になることは間違いないはず。ここで気を引き締めて、何が何でも勝つという覚悟を持って欲しい。

 

残るはSCLのみ。優勝目指して、すべてを出し切りましょう!