SCL決勝トーナメント決勝戦 vs 風船会FARAWAYS(●0-5)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
風船会FARAWAYS 1 0 2 0 0 1 1 5
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
@江戸川区球場

対外試合最終戦がSCLの頂点を賭けての闘い。素晴らしい舞台で対峙するのは風船会FARAWAYSさん。

 

アロハ先発は田村投手。風船会は岡本投手。

 

1回表、この日一番の森田選手にカウント2-2からレフトオーバーのスリーベースヒットを打たれいきなりのピンチ。ここで2番本村選手が内角高めの難しい球を右方向へきっちり転がし1点を先制される。

 

アロハは1回裏を三者凡退、2回も先頭が出た後併殺もあり同じく三者凡退とリズムが掴めない。

 

3回表、またもや一死から森田選手が死球で出塁すると二盗・三盗を決め、本村選手のバット先端でこすったもののライト前へ転がるタイムリーヒットが飛び出し2点目。さらに1点を追加され0-3と3点を追う展開に。

 

その裏、先頭の栗嶋選手が左中間へのツーベースヒットを放ち無死二塁のチャンス。しかし後続がセーフティバント失敗、セカンドフライ、三振となり無得点。

 

その後もアロハ打線は岡本投手のツーシーム系の球にタイミングが合わず4番日高選手のヒット一本のみに抑えられる。

 

一方で田村投手も後半球数の増えてきたところで、6回・7回と1点ずつ奪われる。

 

試合はそのまま0-5で終了。残念ながら敗戦となりました。

 

優勝という結果を求めて、アロハらしい楽しさも残しつつ、ある部分では勝ちに徹し進めてきた今シーズン。最高の結果で締めくくりたかったのですが、監督として力不足でした。

 

もう来年へ向けて、頭を切り替えていくしかありません。チームとして、個人として、どういった上積みが出来るか、残り少ない2012年の時間を使って、考えていきたいと思います。

 

今年も様々なチームの方に磨いて頂き、チームとして成長することが出来ました。ご対戦頂いたチームの皆さまに感謝しております。また来年もよろしくお願いいたします!