ストロングリーグ vs 富士ソフトNewWave(●1-9)

vs 富士ソフトNewWave@大宮けんぽグラウンド野球場

A | 0 0 0 1 0 0 0 | 1 ・・・安打6/四死球3/三振4/エラー3
N | 2 0 0 0 5 2 X | 9 ・・・安打8/四死球3/三振4/エラー2

ストロングリーグ初戦。

 

初回2死2塁から外野フライ、2回2死3塁からホームアウト、3回は1死3塁から1ゴロと外野フライ、と毎回走塁も絡めてスコアリングポジションに進むも活かせずに、3回までで2点ビハインド。

 

4回に2死2塁からタイムリーヒットで1点を取ったものの、その後連続出塁もなく、相手を圧倒するような攻撃ができませんでした。

 

5回、6回の失点に関しては失策も絡みましたが、選手交代のタイミングが急すぎた監督の采配ミスです。

 

スコア的には圧倒されたのはアロハでしたが、逆にこちらもヒントをもらった試合だったと思います。これから対戦する相手はこのレベルです。

 

打撃ではファーストストライクを打つ、ランナー3塁のときのエンドラン、などもアロハでも実践して損はないはず。1点を積み重ねることの重要さを改めて思い知らされましたね。

 

守備もミス1つでゲームの流れを持っていかれることを意識して、状況に応じたプレーを各自がやっていきましょう。

・好投手のファーストストライクは積極的に売っていこう
・スコアリングポジションに走者がいるときは極力フライはあげない
・エンドラン、バントのサインは出るタイミングを予想して心の準備を