ストリングリーグ vs BlueImpulse(●1-5)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 1 0 0 0 0 1
BlueImpulse 0 1 0 0 0 4 X 5
光が丘公園野球場(練馬区)

バッテリー:竹川-小塚

まず、当日参加キャンセルしたひと。3人いました。事前連絡メールを確認して来れないときは早めに連絡をするように。結局ギリギリの人数となりました。

 

集合時間にも遅れないように。これもほぼ毎回同じ人です。反省してもしなくてもいいから次から遅れないで下さい。アップがしっかりできないし、試合に他のメンバーと同じ気持ちで入れないでしょう。

 

また体調が悪いなら事前に連絡してください。寝坊したなら寝坊した、と素直に告げてください。仲間内なんだからそれを取り繕う必要もありません。

さて、肝心の試合展開ですが、アロハが5回まで3安打1失点に抑えてはいたものの、得点はタイムリーによる1点のみ。最終的に6回裏に均衡が破れ、安打と失策が絡み4失点。失策が多いのが最近の試合の特徴と思います。緊張感が欠けているのか、アップが足りないのか。

 

前半戦試合平均2失策だったのが、最近はほぼ毎試合4~5失策。これが勝てない理由でもあると思います。やるからには真剣にやりましょう。せっかくの休みを使ってるのだから。試合後は馬鹿騒ぎでいいんですが、ね。