GBN vs BlueImpulse(●0-4)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
BlueImpulse 0 0 0 0 0 4 4
アロハ 0 0 0 0 0 0 0
砧公園野球場(世田谷区)

GBN1部デビュー戦。ストロングリーグで過去対戦し負けたBlueImpulseとの一戦。

高山-小塚のバッテリーで試合に臨む。

 

アロハの攻撃陣は1-3回までBIの好投手に毎回3人で抑えられ、リズムに乗れず。

 

一方、3回表BIの攻撃。2死1・2塁とされた直後アロハ投手がアクシデントで交代。迎えたBI4番の抜ければHRという左中間へ の大飛球をレフトがジャンピングキャッチで好捕し無得点に抑える。

 

続く4回表、2死後内野安打で出た走者が3塁まで進むもあと一本が出ず得点ならず。

 

5回も相手失策で無死1塁となるも盗塁死。後続も打ち取られチャンスをモノにできず。

 

徐々に流れがBIへ傾いていた6回表、チーム初安打が出る。その後内野ゴロでランナーが入れ替わるも盗塁を許し2死2塁。さらに内野安打で2死1・3塁となったのちに、1塁走者が盗塁を仕掛ける。マウンド後方でセカンドが 送球をカットし本塁へ! しかし送球が逸れ1点を先制される。その後も安打と四球が絡み、あと一つのアウトが取れず結局計4得点を許す。

 

その裏アロハは粘れず3人で攻撃を終了。7回表途中で時間切れとなり試合終了。

 

守備面ではグラウンド状態が良くないにも関わらず良いプレーも随所にありました。1点もやらなければ負けはないですが、1点を取らなければ勝ちもない、ということを思い知らされた試合でした。

 

序盤の攻撃をもっと粘り強くできていれば流れも違ったかもしれません。足を絡めての攻撃をするにしても出塁がなければ仕掛けられませんからね。。次は頑張りましょう!