SCL vs BUILDINGS(△5-5)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 1 1 3 0 5
BUILDINGS 4 0 0 0 0 0 1 5
東綾瀬公園野球場(都立・足立区)

SCL第2節。昨季奪三振王の好投手との対戦。アロハは水倉-日高の先発バッテリー。

 

初回、アロハの先頭打者が右前安打で出塁するも盗塁死し、後続も断たれ無得点。流れを持って来れず。

 

一方そ の裏のBUILDINGSの攻撃。長期ブランク明けの水倉投手が立ち上がりに2四球・2安打で2失点し、浮き足立ったところに失策が絡み一挙4点をこの回に失う。

 

その後膠着状態が続き4回表、連続安打にゴロと相手失策で走者が生還し1点を返す。

 

5回表は3塁打の走者を内野ゴロで迎え入れさらに1点を加え2点差に詰め寄る。

 

その5回裏、安打とバント処理エラーで無死2・3塁のピンチを迎えるも連続三振と投ゴロで何とか無失点に抑える。

 

つづく6回表、安打と失策で出た走者を盗塁で進め、さらに相手の失策が重なり一挙3点を加点し逆転し5-4とする。

 

迎えた最終7回裏、1死後に出たランナーが2進するも外野フライで2死2塁。迎えた打者を2ストライクと追い込むも、2塁打を浴び同点。後続は断ち、結果はドローとなった。


初回の4失点はどうなることかと思いましたがw 決して落ち込むことも無くアロハらしい粘り強く泥臭い点の取り方が出来た内容の濃い良い試合だったと思います。ゴロも多く打てましたし。

 

久々の先発の水倉投手も2回以降本当によく投げました。

 

結果として勝てなかったのは残念ですが次につながる好勝負だったと思います。引き続き熱く戦っていきましょう!