GBN vs 赤坂フォアハンズ(◎6-4)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 1 0 0 0 1 2 2 6
赤坂フォアハンズ 0 1 2 0 0 0 1 4
東綾瀬公園野球場(都立・足立区)
アロハ 高山投手
93球の力投・高山投手

GBN第6節。先発高山投手は久々の公式戦のマウンド。

 

1回表、先頭の二見選手が中堅へ三塁打を放ち、4番水倉選手の犠牲フライで先制。

 

2回裏、重盗を刺そうとした捕手からの送球が逸れあっさりとフォアハンズに同点に追いつかれる。

 

3回裏も2つの失策と適時打で2点を失う。5回表アロハは安打で出た走者が犠打と内野ゴロで三塁へ進み、暴投で生還。1点差に詰め寄る。

 

その裏フォアハンズが安打と四死球で1死満塁と攻めるも無失点に切り抜ける。

 

6回表、一死後4番水倉選手が高めのボール球を右中間へ二塁打。続く西田選手が右前安打を放ち、暴走と紙一重の走塁で水倉選手が一気に本塁に生還し同点! さらに暴投で3塁へ西田選手が進んだ直後川滝選手が2塁強襲安打で逆転! 

 

7回表も水倉・西田選手の連続適時打で2点を加える。

 

最終回、明らかにスタミナ切れの高山投手がフォアハンズ4番打者にフェンス越えの本塁打を浴び、さらに四死球が重なり1死1・2塁とされ、ここで重盗が来た!! と思った瞬間、打者が捕手フライを打ち上げ併殺打。辛うじて2点差で逃げ切った。

 

ナイスゲーム! これで無事1部に残留です。。ピンチの後にチャンスあり。粘り強く攻めて守って流れを持ってきた終盤は見ていて感動すら覚えました。強いて言えば暑くて疲れているのもわかるのですがもっと声を出して行きましょうね。最後まで途切れることのなかったフォアハンズさんの声出しと集中力を見習わないと。

 

これで勢いに乗ってGBNだけじゃなくSCLでも盛り上がって行きましょう!