SCL vs レッドスター09(●5-6)

水倉投手
粘投だったけどね。残念!

vs レッドスター09@猿江恩賜公園野球場

 

A | 2 0 2 0 1 0 | 5

R | 3 0 0 2 1 X | 6
■水倉-日高

 

アロハ水倉投手、レッドスター川原投手の先発。

1回表、アロハは先頭の二見選手が中前安打で出塁し、犠打と四球、盗塁で2・3塁とすると4番末冨選手が詰まりながらも右翼越え2塁打を放ち2点を先制。

 

その裏、レッドスターも先頭打者が安打で出塁すると続く打者が四球で歩き3番川原選手が左翼越え3塁打を放ち同点とし、三振を挟み右翼前へ適時打が出て、2-3と逆転する。

 

3回表、アロハは四球と内野安打で出塁した走者が暴投と失策で生還し4-3と再度逆転。

 

膠着したかに見えた4回裏、RSは失策と二塁打で出た走者を再度川原選手が適時打で返し4-5と再々逆転。

 

続く5回表、アロハは四球で出た走者を牽制の乱れの間に3塁まで進め、6番水倉選手が右翼前へ適時打を放ち5-5の同点とする。

 

そして5回裏、疲労困憊の水倉投手が安打等で無死満塁とされ、右翼前適時打を浴び1点を献上し5-6。

 

6回表、アロハは二死から二見選手が出塁し2盗・3盗でチャンスを作るもあと一本が出ず敢え無く敗戦となった。

 

まさにシーソーゲーム。熱中症じゃないのかと思われる選手が続出するなかで粘り強い、安打に頼らない?アロハらしい野球が出来たと思います。残念ながら、本当に残念ながら、SCLは決勝トーナメント進出なりませんでしたが、今日は実力を出しての敗戦だったかと思います。かくなるうえはリバイバルトーナメントでの優勝を目指して頑張るしかありません。これを糧に、各自精進していきましょう。皆の努力が今こそ必要です。