練習試合 vs ダークス(◎6-3)

石津さん in aloha
もう見慣れた風景ですな・・・。

vs ダークス@大田スタジアム

 

A | 0 1 1 0 4 0 | 6
D | 1 0 2 0 0 0 | 3
■吉松・日高・水倉・綿森-日高・小塚

 

2009年の最終戦。年末ということもあり、舞台は大田スタジアムと最高のグラウンドが確保できた。これでダークスさんとは今年6度目の対戦となりました。

 

試合は中盤までは塁に出るものの最少得点に留まるケースが続く苦しい展開でしたが、5回表に安打と四球に失策が絡み同点に追いつくと、4番水倉選手の適時打で一気に逆転し、そのまま逃げ切ることができました。

 

その5回裏に登板した水倉投手に2009年2つ目の勝ち星が付くおまけもありました(今年はダークス打線に苦しめられましたもんね)。ある意味、今年アロハを鍛えてくれたダークスさんへの恩返し?も出来たかなと。

 

2009年は、対戦相手のレベルの高さに苦しみながらも、そのなかで勝つにはどうすべきか、アロハらしさとは何か、というのを模索し、糸口を見つけることができた年だったと思います。2010年は勝負強さに磨きをかけて、GBN、SCL、草魂で良い結果を出していきたいですね! 

 

アロハメンバーのみんな、そして、アロハと対戦・交流して頂いたチームの皆さま、一年間お疲れ様でした&ありがとうございました!