練習試合 vs フレンズ(△5-5)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
アロハ 0 0 0 0 5 0 5
フレンズ 0 4 0 0 0 1 5
青山運動場野球場(港区)
小塚
意味はありません

2010年の初試合。

 

初めての青山運動場で、、、4番水倉選手の逆転グランドスラムが飛び出した!(お墓に飛び込んだ・・・) 

 

正直公式戦では使えないかも狭すぎて。。T津投手がなぜか前の枠でキャッチボールとかしてたのはびっくりしましたが。結果、引き分けは残念ですが負け試合を一回ひっくり返したのは価値があると思います。この粘り、いいですね。

 

まだサイン見逃しなどオフモードの人がいました。2アウトはサインが出ない、とか決めつけないように。自分がそう思うということは相手にも隙がある、という可能性が高いわけで、心理的な隙をつくことがサインプレーのひとつの価値だと思ってますので集中して下さいね。とはいえ、ぼちぼち良いスタートとなったのではないでしょうか。

 

あと1ヶ月でSCLは開幕。この時期試合を組みづらいこともあるので各自出場時間が短いと思います。必ず課題を持って、そして失敗を恐れずに練習試合では色々なプレーに挑戦をしてください。