SCL vs レッドスター09(●0-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
レッドスター09 2 0 1 0 0 0 X 3
小松川橋上流野球場(江戸川区)
負けちゃいました・・・
負けちゃいました。。さーせん!

2010年のSCL予選、初戦の相手はレッドスター09さん。

昨年の予選で最後の最後に負けた相手。

必ずリベンジを、と意気込んだ試合でしたが完封負け。

 

データだけを見ると同じ3安打ながら四球での出塁は相手を上回り、全体でより多くの出塁をしながら得点に結びつけることができなかった。ミスもあったものの、もう少し出塁を活かす動きをしたかった。そこは監督としての反省点。

 

また、攻撃面もさることながら、やはり4失策も響いた。試合の流れを序盤から中盤 まで取り戻すことが出来なかったのもそこに要因はあったかな思います。

 

逆に相手は苦しいところや要所で良いプレーが出ていました。これが勝敗を分けた大きな要因だったと思う。全体的にアロハがやりたいことをきっちりやられた感があります。悔しい試合とはこういうのを言うのかな。。

 

もちろん、良いところもありました。試合中はミスをしても声を切らさず気持ちを切り替えて前向きにプレーすることは重要で、それは出来ていたと思う。

 

もっとやって欲しいことは前日までに試合にすっと入れるように自分なりの情報収集(監督任せにしない)や準備をすること。普段からバッセン行くとか素振りするとか身体を鍛えるとか、何らか上手くなる努力をすること。お願いします。