草魂カップ(10春) vs エースハンターズ(●1-4)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 0 0 1 0 1
エースハンターズ 1 0 1 0 2 0 X 4
天王洲公園野球場(品川区)
川滝
3安打だよ、ねぇ!!

草魂カップ春の2回戦(初戦)。対するはエースハンターズさん。

 

アロハ先発の高山投手は2回以外毎回先頭打者を出す苦しい展開。

 

守備もまさかの6失策。

 

これでこのスコアは逆に言うと上出来だけれど。。被安打3に抑えていただけに惜しい。

 

攻撃面では2番川滝が一人3安打と気を吐くも要所を相手投手の好投で断ち切られ打線がつながらず。

 

先制していれば流れも変わっていたと考えると初回の1死3塁から無得点に終わった場面がカギだったか。

 

全体的に堅かったかな。公式戦ならではの緊張という部分もあるでしょうが、試合前にしっかり身体をほぐしておくことも重要。ランニング、柔軟は入念に。試合中は気持ちの切り替えもね。その意味では木下・古永家両選手は良く声が出てました。見習いましょう。