SCL vs 選手会ソルジャーズ(●0-6)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
選手会ソルジャーズ 0 0 3 2 0 1 X 6
台東リバーサイドスポーツセンター野球場
捕手小塚
突然のマスクも良い仕事。

台東リバーサイドにてSCL予選第3戦。

選手会ソルジャーズ丹野投手、アロハ日高投手の先発。

 

ここまで2敗のアロハにとっては負けられない試合。しかし好調な立ち上がりを見せる丹野投手に3回表までをパーフェクトに抑えられる。

 

3回裏にはSS武内選手にライトオーバーの本塁打を打たれるなど3失点。

 

アロハは4回表先頭の西田選手が失策から出塁。すかさずエンドランで2塁へ進めるもあと1本が出ず。

 

そして4回裏、またしても武内選手の2点適時打が出て突き放される。

 

追いつきたいアロハは5回表も先頭小塚選手が四球で出塁、盗塁で2塁まで進むも後続が断たれ無得点。

 

その後はアロハは水倉投手に継投し何とかSSの猛攻を凌ぐも、、、気付くと7回表1死までノーヒット。川滝選手が三塁強襲安打(にしてもらった)で何とか意地を見せたものの、実質ノーヒットノーランに抑えられました。完敗です。

 

今回からMVPを試合ごとに監督判断で選出してみたいと思います。記念すべき第一回は、、、小塚選手。5回表の四球~単独スチール。0-5と点差が広がって落ち込みかけたチームの雰囲気を変えようという意思があるプレーだったと思います。しっかりボールを見極め出塁し、積極的な走塁で無死2塁という状況を作ったことを評価したいと思います。