GBN vs たまちゃんず(●4-6)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 1 0 0 0 3 0 0 4
たまちゃんず 3 3 0 0 0 0 X 6
多摩川緑地野球場(大田区)
アロハ 佐々木
佐々木ですが?

猛暑の多摩川緑地でのGBN予選。

 

初回2死から連打で1点を奪うも、制球が定まらない水倉投手が立ち上がりを攻められ2回まで6失点。

 

再度5回表に2死から佐々木選手の四球・盗塁をきっかけに四球と3連打で3点を奪い2点差。

しかし反撃はここまで。たまちゃんずさんに初勝利とはなりませんでした。

 

この試合のMVPは佐々木選手。

代打としての初打席で粘って四球、盗塁と反撃のきっかけをつくりました。状況をみて自分のできることをやったことを評価したいと思います。

 

この日の4得点はすべて2死から。2塁まで進めば2死でもさまざまなチャンスが生まれます。打線は上向きなので、全員の意識をさらに高めて、得点力を上げていきましょう。