SCLリバイバルトーナメント準決勝 vs 習志野ファングス(◎3-1)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 1 2 0 0 3
習志野ファングス 0 0 0 1 0 0 0 1
多摩川ガス橋緑地野球場(大田区)
アロハ 円陣
絶対勝つ!

SCLリバイバルトーナメント準決勝。公式戦は初となるファングスさんとの対戦。

 

ファングス杉本投手、アロハ水倉投手の先発。

アロハは初回4つの四球をもらいながら、牽制アウトと併殺打により無失点。
ファングスも先頭伊藤選手が四球で出塁するも盗塁失敗、その後ヒット、四球で出塁するも無失点。
序盤両チームともランナーを出しながら、得点できずに試合が進む。

4回アロハは、日高・水倉選手の連打から高山選手の内野安打で1点を先制!
両軍ほしかった先制点はアロハに!しかしその裏ファングスは、先頭杉本選手が四球で出塁、ツーアウトから岩下選手がセンター前タイムリー!すぐさま同点に追いつく!

追いつかれたアロハは5回、西田選手・末冨選手の連打で1点を追加!
さらに内野ゴロの間に1点を追加し、3対1としゲームをリードする。

後半両投手とも落ち着き、得点チャンスのないまま7回裏のファングスの攻撃。
アロハ水倉投手が最後の力を振り絞り、3者三振でゲームセット!
お互い点の取れない苦しい展開のRT準決勝は、アロハが辛勝し2年連続RT決勝へ進出!

 

まさに辛勝となったこの試合。序盤得点が入らなかった場面もありましたが、粘り強くいまのアロハらしく戦えました。MVPはこの試合も10奪三振と見事なピッチングをしてくれた水倉投手です。あと一つ、次も厳しい戦いになると思いますが頑張りましょう!