練習試合 vs 習志野ファングス(◎4-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
習志野ファングス 0 1 2 0 0 0 0 3
アロハ 1 1 0 0 0 0 2X 4
多摩川ガス橋緑地野球場(大田区)
アロハ 西田
絵になるサヨナラ男

公式戦に引き続き交流戦。ファングス深田投手、アロハ岡投手の先発。

 

初回、先頭の岡選手の3塁打で幕を開け、失策で1点を先制。すぐさまファングスに追いつかれるも、2回には2死3塁から西田選手がタイムリーを放ち2点目を加え突き放す。

 

しかし痛恨の中継ミスから3回表に2失点すると一気に試合はこう着状態へ。

 

5回からノーヒッターマティこと吉松投手にチェンジ(この日もノーヒットに抑えましたので10イニング連続被安打0!)し、逆転のチャンスを狙う。

 

迎えた7回裏、有原・竹川が倒れ2死となり、絶体絶命の場面、途中出場の二見選手がセーフティバントを決め出塁。続く洞田選手の打球はレフト前へクリーンヒットで同点! さらに左翼手がボールを見失い一気に3塁まで進む。次打者は2回にタイムリーを打った西田選手。よもやのセーフティバントをファールしたのちにライト前に運びサヨナラ勝ち! 

 

この試合は間違いなくサヨナラ男、西田選手がMVPでしょう。このところ調子を上げてきているので持続して欲しいですね!

 

尚、見学で参加されていた岡選手の加入が決定しました。よろしく!