インスタントリーグ vs サムレッツ(◎5-4)

チーム 1 2 3 4 5 R
サムレッツ 0 0 0 2 2 4
アロハ 0 0 2 0 3 5
八潮北公園野球場(品川区)
アロハ
余り勝敗に関わらなかった面子での飲み

インスタントリーグ第3戦。サムレッツさんは郷投手、アロハ岡投手の先発。

 

走者は出すものの攻めきれないアロハでしたが3回裏二死満塁から内野ゴロの間に2走者が還り先制。

 

しかし直後の4回表、制球の乱れはじめた岡投手が四死球で1死満塁とされたところからショートゴロを関選手がはじき1失点。続いて打球の死んだセカンドゴロでさらに1失点で同点とされる。

 

寒さ増すグラウンドのなか5回表もマウンドに登った岡投手だったが、先頭2人を四球で歩かすとサムレッツ郷選手にライト前適時打を浴び1失点。さらにレフト前ヒットで1失点と2点勝ち越しを許す。

 

最終回5回裏、アロハは先頭吉松選手が鮮やかなライト前ヒットで出塁。二見選手が倒れた後、西田選手が四球で歩き1死1・2塁とすると3番岡選手がライトへ強烈な当たりを放ち一挙3塁まで進み同点とする。4番柿塚選手は粘って四球。続く5番関選手が見事にライト前にサヨナラ打を放った。ということで失策もあったけど、、、MVPは関選手!

 

前半にチャンスを作りながら攻めきれなかった部分、守備面での中継やカバープレイの精度など課題はありますが、後半の粘り強さは昨年に無いもので自信を持って良いと思います。チームの底力を上げつつ、更なる高みを目指していきましょう。インスタントリーグは最終戦に勝てば優勝の目が出てきました。頑張りましょう。