草魂カップ(11春)1回戦 vs Rough(◎5-2)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
Rough 0 0 0 0 2 0 2
アロハ 1 2 0 2 0 X 5
ガス橋緑地野球場(大田区)

今回は期限間近ということでRoughさんにギリギリまで調整して頂き日曜日対戦となりました。

 

その影響でお互い9人しか選手がいないということもあり、実際の点差よりも緊迫した展開の試合となりました。

 

アロハ先発は二見投手。

 

1回裏、アロハは二死から二つの安打と死球で満塁とすると6番川滝選手が押し出し四球を選び先制。

 

2回も二死から四球で出塁した二見選手を塁に置いての西田選手のタイムリーなどで2点を追加。

 

4回にも二死満塁の場面をつくると小塚選手がライトへの2点タイムリー二塁打を放ち5点差に。

 

しかし5回表にRoughがすかさず反撃。二見投手を攻め2点を返す。

 

やはり足を絡めてくるチームに対してはミスが命取りになるので、慌てずに落ち着いて守るということが大事だと痛感した試合でもありました。

 

二見投手も被安打4の与四死球6と決して好調ではなかっただけに、結果としては勝ちましたが流れ次第でどうなっていたかわかりません。勝敗は紙一重だったというのが正直な感想です。

 

収穫はすべて二死からの得点だったこと。今後につながる粘りの攻撃が出来たと思います。

 

この試合のMVPは二死満塁とプレッシャーのかかる場面で貴重なダメ押し2点タイムリー二塁打を打った小塚選手とします。そして草魂カップ2回戦の相手はたまちゃんずです。ガンバロウ!