草魂カップ(11春)2回戦 vs たまちゃんず(◎6-2)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
たまちゃんず 0 0 0 2 0 0 2
アロハ 0 0 0 1 5 X 6
砧公園野球場(世田谷区)

いまだ勝ったことの無いたまちゃんずさんが相手、しかも過去ノーヒットノーランを喰らった砧公園。アロハにとってはあまり良い材料のない状況で始まった草魂カップ2回戦。

 

アロハ吉松投手、たまちゃんず左腕鈴木投手の先発で試合開始。

 

荒れ球ながらも球威で押し3回までを無失点で抑えた吉松投手に対し、たまちゃんず鈴木投手は球威、制球ともに抜群で3回までアロハ打線をパーフェクトに抑える。

 

4回表、吉松投手は四球などで無死満塁とするも何とか粘り二死満塁まで漕ぎ着ける。しかし、後続を押し出し、自らの失策と締めることができず2失点。

 

その裏、末冨選手、柿塚選手の連続二塁打で1点を返すと、5回表からはアロハ二見投手が登板し無難に抑える。

 

5回裏、疲れの見え始めた鈴木投手から、先頭の川滝選手が粘って値千金の四球を選ぶと、キャプテン洞田選手に代わって打席に立った紫垣選手が初球の高めストレートをレフトに弾き返し無死一・二塁。有原選手がバントで送った後、二見選手には死球で満塁となる。迎えたチャンスに力んだか末冨選手はファーストゴロで二死満塁。ここで先ほどタイムリーの柿塚選手が再びスライダーを捉えレフト前ヒットで逆転! さらに4番日高選手が四球で出ると続く5番西田選手にも四球で押し出し。6番栗嶋選手にもライト前2点タイムリーが飛び出し、この回打者一巡で5点を奪った。

 

最終回も危なげない投球で二見投手が締め、見事たまちゃんずさんに初勝利! 

草魂カップ3回戦進出が決定!

 

3番柿塚選手が決勝打を含む3打点。間違いなくこの試合のMVPでしょう。次も期待してるぞ!