SCLトーナメント2回戦 vs BlueThunders(◎3-2)

チーム 1 2 3 4 5 R
BlueThunders
0 0 1 1 0 2
アロハ 0 2 0 1 X 3
夢の島総合運動場野球場(江東区)

SCLトーナメント2回戦の対戦相手はBlueThundersさん。

アロハ二見投手、BlueThunders植木投手が先発。

 

初回BTの攻撃。初球を先頭打者松本選手が一振りすると芯を食った打球はセンター左後方まで一直線の大飛球! 抜ければ確実に1点、、、だったが柿塚選手がジャンピングキャッチ! いきなりのピンチを免れた。

 

試合が動いたのは2回裏。アロハ4番日高選手が投ゴロに倒れた直後、この日5番の西田選手がD4を一振りすると打球は右中間フェンスを越える先制ホームラン! その後も2走者を置き9番洞田選手がレフト前タイムリーヒットで2点目を追加する。

 

しかし、相手の上手い走塁やアロハのミス絡みで3回、4回と1点ずつをBTに返され同点に。

 

4回裏、8番竹川選手がライト前ヒットで出塁、9番洞田選手の進塁打で二死2塁とすると、ここまで粘りの投球を見せていた二見選手がレフトへのスリーベースヒットを放ち自らのバットで勝ち越し! 

5回裏にも日高選手の犠牲フライ、西田選手のこの日二本目となるフェンス越えのホームラン、川滝選手のランニングホームランで3点を追加。

 

6回表、疲れの見え始めた二見選手が自らのミスなどで無死一二塁のピンチを招くも、、、ここで時間切れで試合終了。結果として4回裏の二見選手のスリーベースが決勝点となり辛くも勝利した。

 

走者を出しつつ決め手を欠く展開に苦しむも、集中力を最後まで切らさなかったのがこの試合の勝因でしょう。MVPは3打数3安打2本塁打1二塁打の西田選手。守備においても相手のプレーに冷静に対処し最後まで試合に集中していたことを評価しました。

 

これでSCLトーナメントはベスト8進出。次戦はいよいよ王者ナインフォースさんが相手です!

試合結果詳細(Webスコアブック)

試合結果(2011)