練習試合 vs プレジャーズ(◎11-1)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 2 0 1 8 11
プレジャーズ 0 0 1 0 0 0 0 1
ガス橋緑地野球場(大田区)

ガス橋でプレジャーズさんと練習試合。

集合時間にいるのは3人だけ。。。暗雲立ち込める(#・ω・)ノ

7月23日以来の勝利に飢えたアロハは西田副キャプテンの

魂の投球に連敗ストップを託す。

 

・・・貧打線とチャンス弱さはいつもどおり。

初回・2回と3者凡退。3回はワンアウト2・3塁で

後続二人がフライを打ち上げ無得点。

 

・・・で、エラー連発でピッチャーの足を引っ張り

先取点をプレゼント。流れはお決まりの負けパターン。

 

しかしながら4回栗嶋・有原がエラーを取り返す連続ヒットで

チャンスを作り、岡選手が逆転のタイムリーヒット!!

その後6回は有原先選手の犠牲フライで追加点をとり

7回は相手投手の乱れから8得点でみんな仲良く全員得点(*^^*)

 

一方、西田投手は、4・5回を3人で退け6・7回は走者を

出しながらも危なげない内容で1安打3四球、自責点0の完投勝利!

八木球審からもナイスピッチングとお褒めの言葉をいただきました!

というわけでMVP!!アロハ7試合ぶりの勝利の立役者!!イイネ!!

 

次点は逆転タイムリーの岡選手と、

タイムリーを含む2本のヒットを放った栗嶋選手!

 

打線は先頭打者とランナーを置いてからのフライアウト撲滅運動を

しないとチャンスメークもビッグイニングも作れないですね。

スイング軌道と狙い球について秋の夜長に考察してみてはいかがでしょうか。

 

(筆者:洞田主将)