練習試合 vs レッドスター09(◎3-1)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
レッドスター09 0 1 0 0 0 0 1
アロハ 0 1 1 1 0 X 3
@小松川橋上流野球場
アロハ 試合結果
ヘル兄たち

前週に引き続きのSCL交流戦ダブルヘッダー。1試合目はレッドスター09さん。

 

アロハ先発は正式入団した長谷川投手。レッドスターは土居投手が先発。

 

先に得点を奪ったのはレッドスター。東條代表が得意の流し打ちでタイムリー。アロハはその裏に1点を奪うと、3回以降田村選手のタイムリーなど相手のミスにも乗じて(乗じ切れなかったですが)コツコツ加点し3-1とリードを広げる。

 

5回からアロハは二見投手にスイッチ。球威こそ良いもののピリッとしない投球で、7回表に四球で俊足の鳥海選手を出し、味方のミスなども重なり同点。さらにランナーも残し、すわ逆転か・・・という場面で時間切れ。結局は6回表までで試合は成立し後味の悪い釈然としない勝利。

 

初回も含め得点圏に走者を置いての打撃に課題あり。サインミスもまたありました。何度も言いますが、打者は集中力を欠かさずに。

 

4回8奪三振の好投を見せた長谷川投手がMVP。キレのある真っ直ぐとコーナーに制球された変化球が光った。欲を言えば前回の天晴戦同様、得点圏に走者を置いた状況での組み立て。接戦で勝つためにはいかに点を与えないかが重要。そこでどのような投球をするか、すべきか。まだ伸び白がたっぷりあると思いますので、バッテリーで継続的に組み立てを考えていきながら改善をしていってもらえればと思います。