練習試合 vs レッドスピリッツ(◎5-4)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 3 0 0 2 0 0 5
レッドスピリッツ 0 0 0 1 0 0 3 4
@亀戸野球場(江東区)

レッドスピリッツさんとの今季2度目の交流戦。

 

アロハは久しぶりの登板、水倉投手、レッドスピリッツは椎名投手がマウンドへ。

 

アロハは2回表、1死から水倉選手がレフト前ヒットで出塁すると失策に四球も絡み2点、さらに竹川選手のタイムリーで1点を加えこの回3点を先制。

 

的を絞らせない投球で3回まで無得点に抑えてきた水倉投手だったが4回裏、先頭打者に粘られセンター前ヒットを打たれると暴投で得点圏に走者を背負い、サード長谷川選手の失策で1点を失う。しかし後続はダブルプレーで切って取り、QSで締めくくる。

 

5回表、前の回からリリーフのRS星野投手に対し、失策で岡選手が出塁すると、続く末冨選手がライトフェンス中段に当てるツーベースヒットで2・3塁。その後失策で1点、押し出しで1点を加える。

 

6・7回はRS新戦力増田投手の前にノーヒット。突き放すことができない。

 

一方5・6回を無失点で切り抜けてきた栗嶋投手だったが、7回裏、二つの四球と3連続単打で3点を失い、2死1・2塁のピンチを迎え交代。竹川投手が登板し粘るRS関口選手を投手ゴロとしゲームセット。辛くも1点差での勝利となった。

 

1試合目の反動もあったとは思いますが、リラックスしながらも適度な緊張感を持ちながら試合が出来たと思います。最後の詰め寄られ方は良くなかったものの、各自課題を持って試合には臨めたのではないでしょうか。6・7回のノーヒットは次戦への課題としましょう。見れただけでも収穫です。

 

ゲームMVPは久しぶりにQSを記録した水倉選手に。これをきっかけに復調して欲しいですね!