2011紅白戦&納会

アロハ 紅白戦
MVP獲っちゃった!

2011年58試合目となった紅白戦。今年は白・キャプテン組と紅・副キャプテン組で分かれて対戦。

 

10回に及ぶ試合の結果は打線重視のはずの紅・副キャプテン組の打線が振るわず、相手の隙をついてコツコツ加点した白・キャプテン組の勝利となりました。

 

リラックスした雰囲気のなかでも見ごたえのある勝負も多々あり楽しい試合でした。

 

その後の納会では表彰式&MVP投票があり、2011年のMVPは洞田主将が受賞しました!

 

打者としては9番に座り高い出塁率・打率で打線の流れを作り(SCLでも打率9位)など活躍。守備でも例年以上の広い守備範囲でチームを支えました。そして「勝利に貢献する」という自らの目標を達成するべくキャプテンとしての積極的な言動がメンバーの心に刺さった結果だったのではないでしょうか。

 

そしてこの日見学に来てくれた赤土さんがマネージャーとして入部決定! 頼もしいサポーターがまた一人増えました。

 

2012年は【Smile to win】をスローガンに、アロハの原点を忘れずに、笑顔の絶えない雰囲気のなかでメンバー一丸になって貪欲に勝利を積み重ねていきたいと思います。

 

アロハ節目の10年目。来年こそは『優勝』するぞ!