インスタントリーグ vs 銀座キラーズ(◎2-0)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
銀座キラーズ  0 0 0 0 0 0 0 0
アロハ 0 0 0 2 0 0 X 2
@大井ふ頭中央海浜公園野球場
アロハ 田村投手
無四球完封の田村投手

2012年の幕開けは昨年に続いてインスタントリーグにて。

 

アロハ田村投手、銀座キラーズ滝野投手が先発。

 

田村投手の初回の立ち上がり。振り逃げでの出塁に野選が重なり無死1・2塁とし警戒していた滝野選手・魚谷選手の3・4番を迎える。ここで慌てることなく田村投手が持ち前の制球力で連続見逃し三振を奪い、後続もショートゴロで断つ。

 

1回裏、アロハは2死から柿塚選手がヒットで出塁、ニ盗とワイルドピッチで3塁まで進むも4番日高選手が打ち取られ無得点。

 

3回裏にもアロハは田村選手の四球と高山選手の絶妙なセーフティバントで無死1・2塁とし二見選手が犠牲バントで1死2・3塁のチャンスを作る。その後西田選手が外野フライをあげるも浅めでスタートが切れず。そこから柿塚選手が粘って四球を選び2死満塁とするも・・・あと一本が出ず得点できない。

 

こう着状態に入り投手戦の様相を呈すかに見えた4回裏、銀座キラーズ滝野投手の制球が乱れ始め3連続四球で無死満塁とすると田村投手が押し出し死球で1点を先制。さらに二見選手のショートゴロの間に1点を追加し2得点。

 

以降危なげないピッチングで5・6回を抑えた田村投手。最後の山場となった7回表、1死から3番滝野選手をショートゴロ(西田遊撃手が深いところからよく投げました)、ノースリーとするも粘って押して4番魚谷選手を空振り三振としゲームセット。

 

年初めに勝てたということ、公式戦で1勝できたことが嬉しいですね。当然この試合のMVPは9奪三振で無四球完封勝利&勝利打点の田村選手に。この調子でシーズン通しての活躍を期待しています!