練習試合 vs 肉骨茶(◎5-4)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
肉骨茶 0 0 0 1 0 3 0 4
アロハ 0 0 5 0 0 0 X 5
@ガス橋緑地野球場(大田区)

ダブルヘッダー2試合目。アロハは栗嶋投手、肉骨茶は木村投手がマウンドへ。

 

この日はストレートのキレが良かった栗嶋投手。5回までヒット0本で7奪三振とほぼ完璧なピッチング。唯一の失点は4回に振り逃げで出した走者をワイルドピッチで返した1点のみ。

 

アロハ打線は3回裏にビッグイニングを作る。1死満塁から二見選手がレフト前タイムリーで1点。西田選手がライトオーバーの3ベースヒットで3点、さらに日高選手が1試合目に続き進塁打で1点と5点を先制する。

 

6回のマウンドの栗嶋投手、やや疲れも見え始め先頭打者がエラーで出塁すると続く打者にレフト前ヒットを浴びここで交代。ショートから西田選手がマウンドへ。ここで対する肉骨茶4番木村選手に左中間を破られる3ベースヒットで2点、さらに再び失策で1点を失い1点差に詰め寄られるも、持ち前の打たせて取るピッチングで続く3人を抑える。

 

7回のマウンドには竹川投手。先頭打者にレフト前ヒットかという当たりを打たれるもショート栗嶋選手が横っ飛びで好捕。続く打者二人も何とか打ち取り試合終了。

 

この試合も好投と好守備を見せた栗嶋選手をMVPとします。まだ課題はあるものの、この調子でしっかり成長して年間を通してローテーションを守れるよう頑張って欲しいですね。