練習試合 vs 風船会FARAWAYS(◎5-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
アロハ 0 1 2 0 0 2 5
風船会FARAWAYS 2 0 0 0 1 0 3
@小松川橋上流野球場(江戸川区)

今季からSCLに参加される風船会FARAWAYSさんと初対戦。

アロハは長谷川投手、風船会は勝田投手の先発。

 

1回表アロハは長谷川選手の四球のみで無得点。その裏風船会さんの攻撃は先頭の伊藤選手が変化球を左中間に運びツーベース。続く佐藤選手のバントがセーフとなり無死1・3塁とされると3番岡本選手にライト前ヒットを浴び1失点。さらにショートゴロ併殺崩れで1点を失い2点を奪われる。

 

2回表のアロハは二人倒れて2死から二つのエラーで1点を返し1点差に詰め寄る。

 

3回裏、風船会先頭打者を失策で出塁させる。さらにエンドランを仕掛けられるも、バッターの打球は捕手脇への小フライ。それをキャッチャー栗嶋選手がダイビングキャッチし素早く1塁へ転送しダブルプレーで難を逃れる。

 

3回表、四球と盗塁で1死2・3塁とするとこの試合1番に入った柿塚選手が左中間にツーベースヒットで逆転する。

 

5回裏、この回からマウンドに登ったアロハ高山投手が先頭打者に四球を与えると、ヒットと失策で1点を奪われ同点とされる。

 

しかし6回表またもや2死から走者二人を置いて柿塚選手がタイムリースリーベースヒットで突き放す。

 

6回裏も1死2・3塁とされるものの何とか後続を打ち取り無得点に抑える。7回表攻撃終了時点で時間切れとなり試合終了。

 

MVPは4打点の柿塚選手!

 

試合は勝ちましたが「練習試合だからこそ敢えてやる」というプレーが出来ている人、出来ていない人の差があるなと思いました。もっと試行錯誤していきましょう。ヒットこそ3本でしたが打線は暖かくなってきて少しスイングが良くなってきたでしょうかね? それもミドルバランスのビヨンドマックスキングのおかげかなw