インスタントリーグ vs サムレッツ(●0-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
アロハ 0 0 0 0 0 0 0
サムレッツ 0 3 0 0 0 X 3
@錦糸公園野球場(墨田区)

インスタントリーグ第3戦。

1勝1敗で迎えた相手は現在首位のサムレッツさん。

優勝するためにも勝たねばならない試合。

 

1回表アロハは西田・末冨・栗嶋の左打者3人がサムレッツ右腕郷投手に抑えられ三者凡退。

 

アロハ先発は栗嶋投手。1回裏、二死までポンポンと取るも3者連続四球でピンチを招きヒヤヒヤの立ち上がり。

 

2回表のアロハは二死3塁の場面を作るも暴投時に川滝選手の本塁突入が失敗し無得点に終わる。

 

その裏栗嶋投手はまたしても2死から9番打者に左中間を破られ二塁に走者を背負うと、次打者に詰まったセンター前ヒットを打たれる。その打球をセンター川滝選手がワンバウンドで抑えるも一瞬送球を躊躇した間に二塁走者に本塁まで生還される。さらに四球を挟んで3番郷選手に左中間ツーベースヒットを浴びこの回3点を失う。

 

3回は一死一塁からランエンドヒットがフライで併殺、4回は4番日高選手のエンドランが決まり一死2・3塁のチャンスを迎えるも5番・6番が内野ゴロとキャッチャーフライで無得点。

 

最終6回表、先頭の西田選手がライトオーバーのツーベースヒットを放つも後が続かず無得点に終わりゲームセット。残念ながらインスタントリーグ優勝の目がこの瞬間に無くなってしまいました。

 

終始主導権を相手に持たれていたかなと思う内容でした。先発栗嶋投手が5回で100球と球数も多く、6個の三振を奪い、かつ被安打もわずか3本と抑えていたにも関わらず8与四球。これが余計だった。2死から崩れたのももったいない。この敗戦を糧に打たせて取る場面、三振を取る場面、など状況に応じた押し引きができるピッチャーになってもらえればと思います。

 

攻撃面では走者栗嶋、打者日高の場面でのエンドラン成功など収穫はありました。もう少し積極的にファーストストライクを振っていくべき打者もいたと思いますが、それは次回以降徹底していきましょう。