インスタントリーグ vs ROSA(●1-7)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 1 0 0 0 0 1
ROSA 3 0 1 1 0 2 X 7
@東綾瀬公園野球場(足立区)

連日のインスタントリーグ。対するは昨年震災の影響で試合の出来なかったROSAさん。

 

アロハは田村投手、ROSAは渡辺投手がマウンドへ。

 

1回表のアロハの攻撃は左腕渡辺投手の巧みな投球に三振、サードフライ、キャッチャーフライで三者凡退。

 

1回裏先頭のROSA六波羅選手を追い込みながらもセンター前に運ばれると、四球を選ばれ無死1・2塁。ここでダブルスチールを仕掛けられるもサードはアウトで1死2塁に。ここでレフト前にポトリと落とされ1死1・3塁。再度ダブルスチールを仕掛けられ二塁送球の間に本塁を陥れられ1点を奪われる。さらに四球を与え、投手ゴロで2死2・3塁。ここで6番和田選手にセンター前に運ばれこの回田村投手は3点を失ってしまう。

 

アロハは2回表先頭の日高選手が四球を選ぶも連続三振と内野ゴロで無得点。

 

3回表に四球で出た田村選手がワイルドピッチで2塁に進み、さらに四球で1死1・2塁とすると内野ゴロ併殺崩れで1点を返し2点差に。

 

その裏抑えたいところだったが2番中島選手をサードエラーで、3番古田選手をセカンドエラーで出塁させ無死1・2塁。ここで4番市岡選手の打球はセカンドゴロで4-6-3併殺! と思った瞬間併殺崩れで(1塁走者が明らかに守備妨害をしているように見えたのでアピールしたが判定覆らず…)また3点差に突き放される。

 

4回表は相手投手の2四球もあり1死満塁のチャンスを作るも7番小塚選手がフルカウントから見逃し三振、田村選手がセンターライナーでこの回も無得点。

 

5回からROSAは右腕の平賀投手がマウンドへ。5・6回と走者を出すもテンポの良い投球にアロハ打線が抑えられる。

 

アロハの反撃が進まないなか6回裏にはROSA8番渡辺選手にライト線を破られるツーベースヒットを打たれ、死球・三振・進塁打で2死2・3塁とされると途中出場の3番長塚選手が流し打ちでレフト線へタイムリーヒットを放ち2点を追加。1-7と大きく水を空けられる。

 

最終7回表のアロハの攻撃もサードゴロ、サードゴロ、ショートゴロと三者凡退で試合終了。

 

まずは、この試合助っ人に来て頂いた吉田選手、光田選手、ありがとうございました! せっかく来てもらったのに一方的な展開で申し訳ない。。

 

正直取り上げられるプレーもないかな。ってくらい淡々と負けました。声も出てなかったし、勝ちたい気持ちが全面に出てなかったか。強いて良かった点があるとすれば、守備妨害(判定は違うけどね)やヘンテコなストライクゾーンにも試合への集中力を乱されなかったことくらいでしょうか。少しは精神的に成長したかね。

 

それにしても日曜日の試合に負けるとダメージでかいね。。明日会社行きたくないわw