草魂カップ(’12春)1回戦 vs Rough

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
Rough 0 0 0 0 0 0 0 0
アロハ 0 0 0 0 2 0 X 2
@砧野球場(目黒区管轄)

2012年春の草魂カップ1回戦。昨年も調整に調整を重ねて何とか日曜日に試合をして頂いたRoughさんが相手。今年も雨に泣かされ3度目の正直でようやく対戦が実現しました(お疲れ様でした・・・)。

 

アロハ先発は長谷川投手、Roughは小森投手がマウンドへ。

 

1回・2回と制球の定まらない長谷川投手は四死球などで満塁のピンチを招くも併殺プレーなどで何とか相手に得点を許さない。

 

アロハも1回は2死1・3塁から西田選手が牽制死、2回は得点圏で古永家選手・高山選手が倒れ無得点。

 

3回裏、先頭の柿塚選手が左中間を破る痛烈な三塁打を放ち、ここは1点確実と思われたが続く二見選手の浅い外野フライでのタッチアップがホームアウトとなり結局無得点とむしろ嫌な流れに。

 

しかし徐々に修正しつつ長谷川投手が4回・5回をしのぎ切ると次のチャンスが5回裏に来る。

 

この回先頭の古永家選手が粘って四球で出塁すると続く高山選手の投手ゴロの間に進塁し1死2塁。ここで前の打席でスリーベースヒットの柿塚選手を迎える。

 

スイング一閃! 柿塚選手の打球はまたも痛烈なライナーで左中間深部へ。2塁ランナーが生還し、さらに相手守備のもつれの間に打者走者もホームイン!

値千金のランニングホームランでようやく2点を奪取!

 

その後も決して調子が良いとはいえない状態ながら長谷川投手が最後まで粘りの投球を続け7回を被安打3与四死球6で完封、ゲームセットとなった。

 

失策も含めればお互い10出塁と得点チャンスはお互い多く、どちらに転んでもおかしくなかったという紙一重の勝利。久しぶりの野球というのもあったが全体的にちょっと動きが鈍かったかな(盗塁死も結構あったしね・・・)。

 

この試合のMVPは三塁打・本塁打で2打点の柿塚選手。調子いいね!

 

これで昨季の草魂カップ準々決勝で敗れたオールスターズさんへの挑戦権が得られました。リベンジして今年は昨季以上の成績を狙っていきましょう!