練習試合 vs 29ers(◎6-0)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
アロハ 1 0 0 2 3 0 6
29ers 0 0 0 0 0 0 0
@小松川橋上流野球場

ダブルヘッダー二試合目。さっきまで13人いたのに・・・ギリギリ9人で試合に臨む。

 

アロハ先発は竹川投手。

 

1回表、アロハの攻撃。先頭の末冨選手が四球で出塁すると一死後水倉選手にレフトオーバーのツーベースヒットが飛び出し1点を先制。

 

その後お互い決め手がなく無得点のままに試合が進む。1試合目同様に得点が取れそうで取れないいやーな流れ。

 

しかし4回表、連続四球で一死満塁のチャンスを掴んだアロハは2番佐々木選手が打席に。ここで初回の三振を取り返すには充分な、貴重な2点タイムリーが飛び出し3-0に。この中押しが効いた。

 

5回表には末冨選手のタイムリー、水倉選手の犠牲フライで2点を加え、走者を出しながらも要所を締めた竹川投手が6回完封で試合終了。

 

試合に勝ちはしたものの、1試合目の流れを断ち切るには至らなかったかなという印象。まだまだバットが振り足りないかな。

接戦の緊張感のなか、打って欲しい! という好機にタイムリーを打った佐々木選手をMVPとします。