SCL予選 vs 東横ライナーズ(◎4-2)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
アロハ 0 2 1 0 1 0 4
東横ライナーズ 0 0 0 1 0 1 2
@世田谷公園野球場A面

1勝1分で迎えたSCL予選3戦目。東横ライナーズさんとは初の公式戦での対戦。

 

アロハ岡投手、東横ライナーズ中村投手の先発

初回は両投手とも無難な立ち上がりを見せ、お互い無得点に終わる。

 
2回表、アロハは二死から6番西田選手が左中間へツーベースヒット、さらに古永家選手が死球で出塁すると8番川滝選手が三塁線を破るツーベースヒットを放ち2点を先制。

さらに3回表には四球と盗塁と暴投で進んだ1番柿塚選手を三塁に置き3番栗嶋選手のサード裏への当たりがエラーを誘い1点を追加。東横ライナーズはここで中村投手から神宮投手へスイッチ。

4回裏、東横ライナーズ先頭の沼山選手にライトオーバーのツーベースヒットを打たれるとゴロで進塁されたのち4番遠藤選手のショートゴロの間に1点を返され3-1。

アロハは5回表に二見選手が四球で出塁すると二盗。さらに栗嶋選手のサード前へのセーフティバントが一塁へ送球される間に一気にホームを奪い1点を加え4-1。

 

5回からは高山投手がマウンドへ。


6回裏東横ライナーズ先頭の相原選手に左中間を破るスリーベースヒットを打たれると一死から3番伊藤選手の内野ゴロで1点を追加され4-2と差を詰められる。しかし後続を何とか断ち次の回へ。

7回表は途中出場の木下選手のセンターオーバーのランニングホームラン、二見選手のタイムリーなどが飛び出し3点を追加。しかし7回裏一死時点で時間切れとなり公式記録は6回裏までのスコアとなりました。

 

この試合のMVPは2回の二死から貴重な2点タイムリーツーベースを打った川滝選手。まだまだ調子上げていけると思うぞ!