草魂カップ('12春)3回戦 vs ジェネラス(◎3-1)

チーム 1 2 3 4 5 R
ジェネラス 0 0 0 0 1 1
アロハ 2 0 1 0 X 3
@東綾瀬公園野球場C面

草魂カップ3回戦。勝てば二度目のベスト8進出という大事な試合。

 

アロハは先週に引き続き岡投手がマウンドへ。

その立ち上がり、二死で得点圏に走者を置きライト前ヒットを打たれるも本塁で封殺。何とか0点に抑える。

 

その裏、アロハは1番佐藤選手・2番二見選手が連続四球で出塁するとワイルドピッチなどで1点、3番末冨選手の進塁打で1点、と幸先良く2点を先制する。

 

走者を出しながらも粘りの投球で岡投手が3回までを無失点とすると、3回裏も四球で出た二見選手を末冨選手が左中間を破るツーベースヒットで還し1点を追加し突き放す。

 

4回からは高山投手がマウンドへ。先週のロングリリーフの疲れの影響からか球は走らない。4回こそ0点に抑えるも、5回は二死満塁のピンチからワイルドピッチで1点を失い、さらに一打同点という場面に。ここでカウント3-2から高めの変化球で見逃し三振を奪い、凌ぎきる。

 

5回裏、アロハは日高選手、柿塚選手、田村選手、佐藤選手にタイムリーが飛び出し一挙6点を奪うも、時間切れにて試合終了。5回表までの3-1のスコアを正式な結果とした。

 

この試合はサインミスもありましたが1タイムリー・1進塁打・1犠打の末冨選手がMVP。昨年の首位打者の調子がもっと上がってくることが今後のアロハの躍進には絶対必要。そのきっかけを掴んでくれたかな?という内容でした。

 

次は準々決勝。今年はその壁を破らないと。頑張りましょう!