草魂カップ('12春)準々決勝 vs スコブルズ(◎12-0)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
スコブルズ 0 0 0 0 0 0 0 0
アロハ 3 0 8 0 1 0 X 12
@八潮北公園野球場

草魂カップ準々決勝戦。相手は公式戦では初対戦となるスコブルズさん。

 

アロハは田村投手がマウンドへ。立ち上がり1回表を三者凡退としリズムを作る。

 

1回裏、アロハは柿塚選手が二球目を叩くと打球はレフトスタンド一直線!先頭打者ホームランで先制する。二見選手の内野安打、末冨選手の四球、栗嶋選手のセンター前ヒットで満塁とすると、橘選手の死球と田村選手のサード強襲ヒットで2点を追加しこの回3点を挙げる。

 

3回裏、アロハは先頭の栗嶋選手が四球で出塁すると橘選手もセンターへのヒットで続き、一死2・3塁。ここで田村選手が初球を叩くと打球は左中間スタンドへ突き刺さりスリーランホームラン! この回はさらに西田選手・日高選手がタイムリー、満塁からの連続死球などで一挙8点を追加。

 

田村投手は3本のヒットを許すも要所を締め5回までを無失点。この時点で公式戦結果としてはコールド勝ちとなった。

 

その後アロハは洞田選手の内野ゴロの間に1点を追加し、田村投手の後を引き継いだ竹川投手が無失点で切り抜け12-0で試合終了。草魂カップで初のベスト4進出となった!

 

この試合は危なげない投球とスリーランを含む5打点をバットで稼いだ田村選手をMVPとします。次点はこの日5番に座り全打席出塁し3安打3得点の栗嶋選手。

 

頂点まであと二つ。すべての力を結集して勝ち抜こう!