練習試合 vs シルバーキッズ(◎3-0)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
シルバーキッズ 0 0 0 0 0 0 0 0
アロハ 3 0 0 0 0 0 X 3
@世田谷公園野球場

この日は練習試合1試合のみ。シルバーキッズさんとの対戦となった。

 

アロハ先発は栗嶋選手。

 

1回表、栗島選手が相手打線を三者凡退に抑え良い滑り出し。

 

その裏、先頭の関選手が四球で出ると水倉選手もライト前ヒットで続き、さらに3番末冨選手も四球で無死満塁。4番日高選手はショートゴロでホームがアウトとなるも岡選手がきっちりセンター前タイムリーヒットを放ち2点先制。栗嶋選手倒れたのち7番古永家選手もライト前へタイムリーで1点を追加。

 

その後のアロハ打線。2回裏は三者凡退で終えるも3回表無死満塁など毎回走者を出すが2回以降は無安打とチャンスを得点に結び付けられず追加点が奪えない。

 

味方の拙攻の傍ら、栗嶋投手も1・3回を除いて毎回走者を背負うピッチング。しかしこの日はピンチになってもあと一本を許さない。粘りの投球で相手打線をヒット1本に抑える。

 

試合は結果として3-0で勝利しましたが中盤以降は完全に膠着しました。その展開のなかで粘りに粘り110球を超えて投げ、見事に完封した栗嶋投手がMVPでしょう。まだまだ安定感は出せると思うのでもう一段上のレベルの投手を目指して欲しいと思います。

 

いよいよSCLも準々決勝。心身ともに良い準備をして最高の状態で臨みましょう!