練習試合 vs エクソダス(●5-7)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
アロハ 0 1 1 0 3 0 5
エクソダス 0 0 2 2 0 3 7
@芝公園野球場

芝公園に移動してのダブルヘッダー2試合目。お相手はエクソダスさん。

 

アロハは二見投手が先発。

 

2回表、1本が出て吹っ切れたか、アロハ紫垣選手が左中間を破るタイムリーツーベースで1点を先制。

 

さらに3回表は四球とけん制エラーで一死3塁とすると栗嶋選手の内野ゴロの間に1点を追加。

 

しかし3回裏、二見投手が先頭打者を歩かせたのち2連打を浴びるなどで2点を献上。同点とされる。

 

4回裏もマウンドへ登った二見投手が粘れず4四球と内野安打でさらに2点を奪われ、二死から岡投手へスイッチし何とかこの回を終える。

 

5回表、アロハは竹川選手がサード強襲ヒット・橘選手が失策で出塁すると、2番栗嶋選手がライトスタンド?へ叩き込む逆転スリーラン!

 

6回裏は栗嶋投手がマウンドへ。投手ゴロ、三振で簡単に二死とするも、連続四球とレフト前ヒットで2点を奪われ逆転されてしまう。さらに死球を与えたところで竹川投手に交代。ライト前ヒットを浴び1点を失うも二人目の走者を刺す。

 

7回表、アロハは失策と2死球のあと三連打で4点を加えるも時間切れで試合終了。5-7で敗戦となった。

 

シーソーゲームの緊張感は良いですが・・・6回を3投手で9四死球は・・・出しすぎじゃないでしょうかね。守備面ではミスもありましたし反省点は多々ありました。が、打線はなんだかんだいって好調をキープしているね!