草魂カップ(’12秋)2回戦 vs 赤坂フォアハンズ

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
赤坂フォアハンズ 2 0 0 0 1 0 0 3
アロハ 0 0 0 0 1 0 0 1
@ガス橋緑地7号面

この日は公式戦ダブルヘッダー。2試合目はさむーっいガス橋へ移動しての草魂カップ秋の2回戦(ダブルチャンス制になってます)。お相手は前回の一回戦と同じく赤坂フォアハンズさん。

 

アロハ先発は高山投手、フォアハンズは佐藤投手が先発。

 

結果としては・・・無安打で完敗。終わり。としたいところですが(笑)、いくつかトピックを。

 

先発の高山投手は初回2死からエラーとヒットで2失点と不運な立ち上がり。しかしこれで流れが行ってしまったのも事実。何とか踏ん張りたかった。

 

一方で日高捕手が盗塁刺3、許盗塁1と好守備を見せたのは収穫。

 

打線は三振こそ少なかったものの、逆に振り切れず打たされていた印象。特にショートゴロが6個と多かった。寒いのもあったでしょうが、しっかり自分のスイングが出来ていない選手が多かったかもしれません。

 

唯一の得点を稼いだ5回。相手の失策を誘った場面も古永家選手がしっかり振る姿勢を見せて強い打球を打ったからじゃないでしょうか。

 

バッターはどのような投手が相手でも、どのような状況でも、しっかり自分のスイングをすること。自分の得意な球が来て自分のタイミングで叩ければホームランが打てるというくらいの良いイメージを持って打席に立てるよう練習・準備をしてください。

 

来週で対外試合は最後。悔いのないようすべてを出し切りましょう。そのための準備も大切ですよ!