上期の振り返り&新メンバー募集について

昨日は成城ソネッツさんとの練習試合(結果は9-7で逆転勝利!)のあと、上期の打ち上げと7月いっぱいで活動休止?となる田村選手の送別会。

 

打ち上げではこの日の試合など野球について熱く語り、飲みました(後半は何の話してたかあまり思い出せませんが・・・)。

 

ここまでのアロハの対戦結果など振り返ってみると、GBNは5試合終了時点で4勝1敗でブロック2位。SCLも5試合終了時点で3勝1敗1分でブロック3位。どちらも予断は許さない状況ですが、当初予想されていたほど悪くはないという印象。

 

仕事や家庭の事情で、昨年ほど参加できないメンバーが増えたなか、山本選手や岩本マネージャーなど新加入のメンバーのおかげもあって、何とか30試合をくぐり抜けてきました。日替わりオーダーを組み、戦っていくなかで、昨年以上にチームとして結束も強くなったように思います。

 

特定のメンバーに頼ることなく、全員で勝利を、というチームになってきているというのがもっとも大きな上期の成果かなと思っています。

 

日替わりでヒーローも出るし、この日のソネッツ戦のように先発投手が打たれてもバットで取り返したりできるのもいまのアロハならでは。

 

といういまの良さを活かしつつも、年度末で転勤が決まった日高選手など今後参加が出来なくなるメンバーがいる現状を考えて、いま新規メンバーを積極的に募集しています。

 

基本的に野球が大好きで、アロハの選手と同年代(20~30代)、野球レベルは高校野球経験者以上で、サークルノリが好きな方はぜひ。特にエースと正捕手が抜けるので、我こそは、という意欲の高い方を求めています。

 

下期はGBN・SCLの予選突破と上位トーナメントでの結果を出すぞ!