GBN予選 vs ケンウッド・パワーズ

2013年のGBN予選もいよいよ佳境。残すところあと2試合を勝ってトップ通過といきたいところ。

 

この日は昨年に続いての対戦となったケンウッド・パワーズさんとの試合@北大泉野球場

 

大事な一戦のマウンドは岡投手。立ち上がりサードの失策と四球で一死1・2塁のピンチを招くもショートフライと三振で0に抑える。

 

その裏のアロハはまず先頭の硴塚選手が四球を選び、送りバントで進め一死2塁。好調3番古永家選手を迎えるもキャッチャーフライで二死。ここから4番山本選手がライト戦を破るタイムリーツーベースを放ち1点を先制!

 

2回も三者凡退とした岡投手だったが、3回表に一死からヒットと四球二つで二死満塁のピンチを招く。ここでケンウッド5番堀選手のサードへの打球がグラブをはじき、さらにカバーに入ったショートの逆を突く形でレフトへボールが転がり、2点を失い逆転される。1-2。

 

その裏、アロハ1・2番が連続三振といやな流れになるも、古永家選手の四球、山本選手の内野安打で二死1・2塁と得点圏に走者を置く。ここで目下打点王街道まっしぐら、5番岡選手がしぶとくライト前に落とし同点!

 

4回を3者凡退で抑えた岡投手のあとを受け5回表からは田村投手がマウンドへ。いきなり2三振を奪い流れを引き寄せる。

 

5回裏、勝ち越すには最後のチャンス。先頭の柿塚選手がショート失策で出塁。続く日高選手のヒットと盗塁で無死2・3塁。前の回からアクシデントで下がった古永家選手の代わりに入った竹川選手の打席。3球ファールで粘ってツーボールツーストライクの7球目、前進守備のセカンド脇を抜くタイムリーヒットが飛び出し、一挙2点を勝ち越す。さらに失策と田村選手のスリーベースで2点を加えこの回4得点と突き放した。

 

最終6回表、田村投手は二人の走者を出すものの、後続を断ち見事勝利!

 

これでGBN予選は5勝1敗。残す8/24の東京パンツ戦の結果次第ですが決勝トーナメント進出が見えてきました。頑張りましょう!