GBN予選 vs 東京パンツ(◎5-1)

GBN予選最終節。勝ってトップ通過を狙いたいアロハの相手は初対戦となる東京パンツさん。

 

1回表、先発の岡投手が先頭打者に右中間を破られツーベースヒット。いきなりのピンチ。ここで二番打者がきっちりセカンドゴロで進め、一死3塁。ここで3番打者の打球はサードへの強いゴロ! サード栗嶋選手がとっさの判断で飛び出していた走者にタッチし、一塁へ転送する形でダブルプレーとし、事なきを得る。

 

しかし2回表、内野ゴロ失策で再び先頭走者を出してしまうと、連続してセカンドゴロを打たれ二死3塁に。ここで7番打者の当たりはショート後方へのヒットとなり1点を先制される。

 

アロハの反撃は3回裏。ここまで東京パンツ好投手にノーヒットに抑えられていたが、先頭の8番川滝選手が追い込まれながらもセンターへクリーンヒットで出塁する。その後二人が倒れ二死2塁。ここから四球と内野安打で満塁とし4番山本選手の打順に。前の打席とは違う集中力を見せる山本選手が初球の速球を捉えレフト前タイムリーヒット! これで2塁からも走者が帰り2-1と逆転。つづく5番岡選手も9球粘り10球目にライトオーバーのツーベースヒット! さらに2点を追加し4-1とする。

 

その後は膠着するも、5回裏にアロハはヒット、死球、エラーで無死満塁のチャンスを得ると6番日高選手がライト前にタイムリーヒットを放ち5-1と突き放す。

 

最終6回表、岡投手は落ち着いた投球で3者凡退とし、ゲームセット!

 

これでGBN予選はすべて消化したうえでの6勝1敗。残念ながら得失点差でブロック2位となったものの、ワイルドカードでの決勝トーナメント進出は確実となりました。

 

昨年活躍していた選手の離脱等もあり、シーズン当初はここまで来れるとは正直思っていなかったものの、その分各選手がカバーすべく責任感を持ってプレーすることで日替わりでヒーローが生まれた、全員野球が出来た、というのが今年のアロハの強みなのだと実感しています。

 

この調子でGBN、SCLの決勝トーナメントで頂点目指して頑張ります!