GBN15秋 アロハ vs レッドスター09(△2-2)

右中間タイムリーの山本選手
右中間タイムリーの山本選手

GBN2015秋(リーグ予選)。江戸川京成鉄橋上流野球場にてひさびさレッドスター09との対戦。

草野球日和かと思いきや寒風吹きまくり。。

 

アロハは1,2回と山本選手の長打などで得点圏にランナーを進めチャンスをつくるも無得点、嫌な流れと思っていたところで3回に押し出しと古永家選手の犠牲フライで2点を奪う。
ところがすぐさまレッドスター09の反撃に遭い、走者を置いての4番にスリーベースを打たれ、さらにエンドランで同点に追い付かれる。
以降は両チームとも投手の好投により無得点。結果としては引き分けとなった。
[監督コメント]
チャンスを広げるために走者を進める意識があるとより得点に結びついたかなと思いますが、ここぞというところで橘投手が踏ん張り、連投とは思わせない投球を見せてくれたのが収穫です。緩急も良かった。ベテラン捕手小塚選手のリードとの相性が良かったかな?