練習試合 vs ダークス(●2-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
ダークス 0 0 0 0 2 0 1 3
アロハ 1 0 0 0 1 0 0 2
舎人公園野球場(足立区)
アロハ 関選手
いきなり本塁打男

アロハ水倉投手、ダークス石原投手の先発。

 

1回裏、ダークス戦に強い先頭打者関選手がいきなり右中間を破るランニング本塁打を放ち、アロハが先制。

 

その後両投手が好投を続けるが5回に均衡が破れる。5回表、ダークスは水倉投手に強いパトリック選手の柵越え本塁打に続き石原選手のランニング本塁打で2点を奪う。

 

その裏、アロハは安打で出た木下選手が盗塁し1死2塁とし、川滝選手が中前適時打を放ち同点に追いつく。

 

そして7回表、走者1人を置いてまたもやダークス石原選手が適時3塁打。

 

その裏アロハは石津投手に3人で抑えられゲームセット。通算4度目の対戦も雪辱ならず。

 

初回の本塁打でイケるかな? と思ったもののまたしても終盤での逆転負け。結果は残念ですが、うだるような暑さで声も出せず無音になるくらいの厳しい状況のなか集中して良い試合が出来たと思います。2投手&捕手とも強打線を相手に良く抑えたと思います。大崩れしない大人の投球でした。守備面も中継など良いプレーもありましたし。

 

打撃面は、やはり振りの差でしょうか? 迷わず自分のスイングをしているダークス打線に学ぶべきところは多いかもしれません。もっとアロハも振って振ってプレッシャー与えていきましょう。いずれにしても次は勝とうね。