練習試合 vs BULLDOGS(◎5-4)

BULLDOGS戦の帰り道
お疲れさまー

vs BULLDOGS@夢の島総合運動場野球場

 

B | 0 1 0 3 0 | 4 

A | 0 0 0 0 5 | 5 
■竹川-小塚/日高

 

SCL参加のきっかけともなったBULLDOGSとの三度目の対戦。

アロハ竹川投手、BULLDOGS石川投手の先発。

 

2回表、BULLDOGSは四球で出た走者が盗塁・犠打で3塁まで進み、2塁ゴロの間に生還し1点を先制。

 

両チーム無安打のまま迎えた4回、BULLDOGSは先頭の八本選手が中前安打を放ち、続いて四球、重盗に対する捕手の悪送球、さらには竹浦選手の右翼フェンス直撃の適時打などで3点を追加する。

 

しかし5回裏アロハは投手交代を行ったBULLDOGSを攻め立て5四球・1失策に内野ゴロが絡み一挙に5点を奪いどさくさまぎれのサヨナラ勝ちを収めた。

 

うーむ・・・。負けるよりは勝つほうが100倍良いよね。しかし無安打で勝ったのは今まであったかな? 両チームでも2安打だし(苦笑)。アロハらしい勝ち方ではありましたので素直に喜びましょう! 

 

しかし、最大の収穫は、試合後に今回も3塁を守ってくれた木下選手が入部を決めてくれたことでしょうか。これで内野手の層が厚くなるね。最後に、辛口に言わせてもらえれば、練習試合だからこそ普段躊躇してしまうようなプレーを思い切ってしていきましょう。サイン待ちの姿勢はやめましょう。前向きな失敗は練習試合でどんどんしていかないとね。