GBN vs T-Five(●0-1)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
T-Five 0 0 0 0 0 0 1 1
八潮北公園野球場(品川区)
洞田
あと一本が出ず。。。

GBN予選第3節。強豪T-Fiveさんとの対戦。

 

アロハ打線は序盤相手好投手に抑えられ4・5回の四球1個ずつとチャンスを作れず。ようやく初安打を7回先頭打者の水倉選手が放ち何とか二死3塁まで進めるも・・・洞田主将はサードゴロに打ち取られ無得点。

 

一方の守備。5回までを内野安打1本に抑えた高山投手に代わりマウンドに上がった水倉投手。6回を3人で切ると、このまま最終回を抑えて引分けだ、と思った矢先、、、先頭の4番打者にレフトスタンドへのサヨナラ本塁打を浴びる。あっけない幕切れでした。。

 

7回まで相手に与えた出塁は本塁打を含む2安打と死球と失策の4回。

 

投手陣は素晴らしい継投を見せました。打線は1安打ながら2四球と1失策で4出塁。そして3度あったスコアリングポジションで得点出来なかったことが最終的に響いた形。

 

GWということもありおそらくフルメンバーでは無かったと思いますが、それを差し引いてもT-Fiveさんのような強豪と最後まで競ることが出来、良い勝負を出来たことは収穫です。自信を持ちましょう。

 

相変わらずの貧打ですが、やはり各自がバットを振ること、それに尽きると思います。いまの戦い方を続け、各自がレベルアップして いけば、もっと良い成績を残せるはず。投手陣は本当によく投げました。これを糧にさらなる成長を目指していこう(肉体改造含めて・・・)。