SCL vs TWINS(◎12-4)

チーム 1 2 3 4 5 R
アロハ 3 0 3 6 0 12
TWINS 2 0 1 0 1 4
世田谷公園野球場
「えぇ~今日活躍したひと!」「俺かなぁ?」
「えぇ~今日活躍したひと!」「俺かなぁ?」

SCL第5節。負けたら決勝T進出への望みを絶たれる大一番。対するは強豪のTWINSさん。

そのTWINSさんは事前の予想通りエース入鹿投手が先発。アロハは日高投手が先発となった。

 

1回表、先頭の二見選手が四球で出塁すると末冨選手の今季初安打も飛び出すなどで一死満塁とし、5番日高選手の中前適時打で2点を先制。その後川滝選手の内野安打でもう1点を追加した。

 

その裏、日高投手は走者を置いて本塁打を浴び1点差に詰め寄られる。

 

3回表、先頭の2番牧野選手が痛烈な二塁打で出塁すると四球・安打で再度満塁とし日高選手を迎え、、、ボテボテの投手ゴロが幸いし1点。続く西田選手が中前にはじき返して2点。6-2とする。

 

その裏再度1点を返され迎えた4回表、相手の失策などで出塁した走者を置いて、末冨・水倉・日高の3~5番が連続適時打を放つなど一挙6点を追加。

 

最終回、三周り目に入ったところで代わった水倉投手がややぴりっとしないながらも反撃を1点に抑え試合終了。結果、SCL予選リーグは2勝3敗まで星を戻した。

 

この試合は、投げては4回を3点と粘りの投球を披露し、自らのバットでは3安打4打点と大暴れした日高選手がMVP。全員バットが振れて来ているし、走塁も抜け目無くなってきたし、いい流れかなと思います。この調子で最終戦も勝利しましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダカヒ (木曜日, 12 8月 2010 00:09)

    今年の年間MVPはもらった^^

  • #2

    #20 監督 (木曜日, 12 8月 2010 10:10)

    まだまだ足らないッスよ!w