GBN vs @north(◎12-2)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
@north 1 1 0 0 0 0 2
アロハ 1 0 4 7 0 X 12
羽根木公園野球場(世田谷区)
MIZUNO ミズノ D4
MIZUNO(ミズノ)D4 いいね!

GBN予選第2戦。1戦目のGigers戦を落としただけに必勝の気持ちで臨んだ。

アロハ岡投手、@north山内投手の先発。

 

立ち上がり制球に苦しむ岡投手。初回に出塁を許すと失策等で1点を先制される。

 

1回裏、新兵器ミズノD4(下記参照)を握った先頭打者二見選手がセンターオーバーの先頭打者本塁打ですかさず同点。

 

しかし2回になっても制球がまとまらない岡投手がさらに1点を献上し、その裏を相手の好守備で無得点に抑えられ流れは@northへ。

 

動きが出たのは3回裏。1死後、2番川滝選手が安打、3番岡選手が四球と連続出塁するとこの日4番に座った日高選手がライトへ値千金の同点タイムリー! さらに失策で1点勝ち越すとここまで後逸、悪送球などミスの目立った有原選手がライト前に2点タイムリーを放ち取り返す。ここで点差を広げることができ主導権を握る。

 

5回裏は疲れの見え始めた@north山内投手を攻め先頭の日高選手が左中間に3塁打を放つと5番西田選手がきっちりセンター前に運び1点。その後も失策と岡選手のタイムリーなどで加点し勝負を決定付けた。

 

守備では5回からバッテリーが交代し二見-日高へ。ほぼ完璧な内容で残り2回を抑え最後まで相手に流れを渡さなかった。

 

この日は4打席3打数3安打1打点、途中マスクを被り守備のリズムを作った日高選手をMVPとします。この調子で打ちまくってくださいね。

 

また、この日飛び込みで見学に来てくれた18歳(!)栗嶋選手が電撃入部。投手、捕手、内野が出来るとのことで今後の活躍に期待したいですね。

 

下記がうわさの新兵器!? MIZUNO(ミズノ)D4。「軽い」「飛ぶ」というコメントが多かったですね。実際これで安打が結構出ていた気がするけど気のせいかな(笑)。

 

---

※追記:5/23にMIZUNO(ミズノ)よりD4のリコールの発表がありました。

---