GBN vs 太平洋セメント(◎10-0)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
アロハ
5 1 1 1 0 2 10
太平洋セメント 0 0 0 0 0 0 0
潮見野球場(江東区潮見)

SCLに続いてダブルヘッダーでGBN予選。相手は太平洋セメントさん。

アロハ先発は岡投手。

 

初回、アロハは先頭二見選手のセーフティバント、2番末冨選手の四球の後、好調柿塚選手がタイムリー二塁打で1点を先制。さらに4番日高選手の四球で塁を埋めると5番岡選手がライトへ走者一掃のランニング本塁打!一挙に5点を奪う。

 

決して調子の良くない岡投手も要所要所を締めホームを踏ませない粘りの投球。

 

打線も小刻みに加点し5回までに8-0とすると6回表、1死満塁から4番日高選手がセンター前ヒットを放ち二人が生還し10-0とした。正確に理解していなかったのですがGBNルール上はここでコールドなんですね。しかしそれは関係なく時間の許す限りということで小雨が降るなか6回裏までを行い試合終了。

 

得失点差の大事なGBN。最後まで集中力を切らさず攻めきり、守りきることができました。そのなかで攻守の中心として満塁本塁打、6回を完封と活躍した岡選手をこの試合のMVPとします。さっきの試合で出来ていればな・・・と思う好プレーがいくつかありました。しかし雑なプレーもありました。その意味で決して100%満足はできない結果です。引き続き相手に合わせることなく、自分たちのプレーをしていきましょう。

 

試合結果詳細(Webスコアブック)

試合結果(2011)