練習試合 vs BULLDOGS(●0-1)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
BULLDOGS 0 0 0 0 0 1 0 1
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
@亀戸野球場(江東区)

ダブルヘッダー2試合目。BULLDOGSさんとのSCL交流戦。

 

アロハは田村投手、BULLDOGSは大橋投手がマウンドへ。

 

この日の田村投手はやや制球に苦しみながらの投球。初回こそ三者凡退に抑えるものの2-5回は四死球の走者を抱えるという内容。3回表にはセンター前に抜けようかという伊部選手の投手ライナーを弾き、それを地面に落ちる前にセカンドがキャッチし飛び出した2塁走者を刺すという珍しい併殺打もあり、なんだかんだとノーヒットに抑える。

 

迎えた6回表、微妙な判定で失策で走者を出すと盗塁、ワイルドピッチもあり二死3塁のピンチ。村川選手の打球は投手前のバントのような当たりとなり、それを田村投手が拾い1塁へ投げるも、、、悪送球となり、1点を奪われる。

 

打線は塁上には走者を出すものの、こちらも丁寧な投球を見せた大橋投手の前に沈黙。またしても得点圏、特に無死・1死で3塁走者を置いてからの打撃が課題として残された。

 

結果として田村投手はノーヒットに抑えながらの敗戦となり、ただただ打線の不甲斐なさにメンバー全員が悔しさを噛み締めた試合となりました。

 

しかしながら、内容の濃い1日を過ごすことができ、SCLならではのメリットを享受した一日でもありました。今後もSCLのチームと切磋琢磨しながら成長していきましょう。